おはなしポケット =☆

アクセスカウンタ

zoom RSS おはなしポケット(オリジナル童話の部屋)

<<   作成日時 : 2011/01/15 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 6 / コメント 1

にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ


Blog Ranking NOW

ー愛を求めたドロボウと少女の物語ー

  唐草三五郎は 人の心の宝物を盗む おそろしい泥棒です。 ある日、お父さんが 三五郎であることを知った 娘のモエちゃんが 手紙を書きました。
『からくさ さんごろうさんへ。 あなたは じぶんからは なにをぬすむの?』

  ・・・本文は題名をクリックして下さい


童話 『 唐草三五郎 〜ワタシの愛したドロボウさん 』(読了約10分)
画像






ー奇跡に生きた案山子(カカシ)と老犬の物語ー

 すっかりやる気をなくしている ボロボロのカカシに、カラスが 願い事をしました。
「しっかりしておくれ。 でないとこまるんだ」
カカシは、鳥たちを田んぼから追いはらう者。しっかりしてこそ 困るはず。
「どうしたっていうんだい?」 ついつい聞いてしまいました・・

  ・・・本文は題名をクリックして下さい


童話『 小さなキセキ と 大きなキセキ〜みんなこころをもっている 』(読了約10分)

画像



ー般若心経 動画 解説入りですーやっぱり、宗教や哲学の知識って大事だなと思います。







ー耳をすませば、いつもだれかさんとつながっているー

鉄棒の練習をしているおねえさんを応援する 小さなアイちゃんの素敵なファンタジー

・・・本文は題名をクリックして下さい


童話 『 おしえて クルリン 』(読了約5分)

画像





ー人魚と人間の混血児カイトの物語ー

小学5年生のカイトは、島で医師をしている父と 二人暮らし。 ある晩、一人で留守番をしていると・・・

・・・本文は題名をクリックして下さい


童話『 カイト、海へ 』(読了約30分)

画像





ー草も木も生えていない町で生まれた花の妖精の自分探しの物語ー

・・・本文は題名をクリックして下さい

童話『 Felimo〜おっちょこ妖精の素敵な贈り物 』(読了約8分)

画像






ー世代を超えて語り継がれる命の豊かさについて

祖父と孫であることを互いに知りながらも、名乗りあわず・・・しかし深い繋がりの時を過ごした老人と少年の物語・・・

・・・本文は題名をクリックして下さい


児童文学『 巣別れの季節 (読了約20分)・・・某児童文学賞最優秀賞受賞作品(版権:賞主催者)






ちょっとブレイク2 『ブルーインパルス』



まさに≪蒼穹の衝撃≫・・・クゥィーーーーン!!!こんなスピード感に溢れた作品、書いてみたいですね。






ーちっぽけなミツバチに助けられたキイロスズメバチの大将の物語ー

キイロスズメバチの大将 キヒカリは、独り言をもらした。「あのミツバチのすは、ちょっとちがう。いや、気にしすぎだ・・」 

・・・本文は題名をクリックして下さい


童話『 キイロスズメバチ:大将キヒカリの物語 』 (読了約15分)

画像





ー星を見ると心が温かくなります。そのわけはー

小学2年生のひろし君、お父さんと露天風呂に入っていると、月がかけ始めて・・

・・・本文は題名をクリックして下さい


童話 『 そっと星を抱きしめて 』(読了約15分)

画像





ー晩年のドラキュラの物語ー

・・・本文は題名をクリックして下さい

童話 『 太陽の薪(たきぎ) 』(読了約15分)


画像





ー生まれくる命を守った家族の愛の絆とはー

・・・本文は題名をクリックして下さい

童話 『 いつか きっと君に 』(読了約20分)

画像





ー人魚と青年医師の愛の物語(カイトの父母の出逢い)ー☆現在校正中です

・・・本文は題名をクリックして下さい

童話 『 嵐、そして愛の物語へ 』(読了約20分)

画像






Dragon Nests〜竜影の宿りし少年

狼の精霊を宿す一族に守られてきた石竜の影・・高校1年の良は、その強大な力をもつ影に取りつかれてしまった《青春冒険ファンタジー》
画像

http://ncode.syosetu.com/n6034f/←こちらをクリックしてください(長編なので、小説投稿サイトに登録してあります)




蒼穹の瞳〜超能力高校生、戦士へ

社会のごく隣、彼らは戦っている。我らの自由を守るために!《青春冒険アクション》
画像

http://ncode.syosetu.com/n1069o/←こちらをクリックしてください(長編なので、小説投稿サイトに登録してあります)





精霊密使〜ボクの恋したカミナリ少女

白川光一、中学2年。ある日、見学に行った寺で、虎目模様の玉を手に入れた。冒険は始まったのだ《児童ファンタジー》
画像

http://ncode.syosetu.com/n5721h/←こちらをクリックしてください(長編なので、小説投稿サイトに登録してあります)


にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ


人気ブログランキングへ






Net Novel Ranking









ネット小説情報局さんとのリンク






・          ・          ・          ・          ・           ・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポケットモンスター ブラック
ポケットモンスターも ...続きを見る
ゲーム攻略
2010/12/03 14:31
レイバン 店舗
おはなしポケット(オリジナル童話の部屋) おはなしポケット =☆/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 07:42
エアマックス 95
おはなしポケット(オリジナル童話の部屋) おはなしポケット =☆/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 12:16
禁断の愛を超えたカイトの両親の出逢いのエピソード
童話『 嵐、そして愛の物語 』 ...続きを見る
おはなしポケット =☆
2013/07/22 11:05
嵐、そして愛の物語(後編)
【4.試練】 ...続きを見る
おはなしポケット =☆
2013/07/22 11:10
繋がれるべき鎖、持っていますか
『 走れメロス、海の道を!』 ...続きを見る
おはなしポケット =☆
2015/01/19 12:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!にほんブログ村からリンクできました。私も童話を書いているので、興味があってお邪魔させていただきました。
自分とは違う感じでしたのでとても勉強になりました。
もしよければ、私の方もいらしてください。
http://arutonia.blog.shinobi.jp/「劇薬と黒Tシャツ」

ちなみに私は、コウノドリのお話がよかったです★
温かい気持ちになれました★

では失礼します
あるとにあ
2011/08/04 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはなしポケット(オリジナル童話の部屋) おはなしポケット =☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる